2017年7月9日日曜日

本日の召喚

行ったのは戦渦の連戦召喚。
メイがLV40になったので、戦渦の連戦ボーナス用としてではなく、単純に緑魔戦力の一員として欲しいです。

3回分溜めて連続召喚してみました。
では1回目。
ゴードンチャンス1回
ボーイチャンス1回



結果は…

レアリティはさておき継承素材としてはいい方と思いたい。
ルカから奥義の聖兜継承で何か面白い戦略を組めないだろうか。
以前ゴードンに聖兜+差し違えプランを考えました。勇者の弓なので、自分が攻撃した後は絶対に聖兜発動でダメージ常に30%カット。50%以下になったら差し違え発動で勇者弓追撃で火力倍化。高い守備を生かして聖兜で耐えつつ立ち回れたら凄い強いなと思ったのですが、聖兜・聖盾の継承が出来ず廃案。カインが長盾使いつつ差し違え使えるのでやってみようと育成中。
リズ→リバース継承。回復2までなら継承可能。ファルシオンと合わせれば回復2でもかなり強力。
オーディン→継承用としてとても優秀な人ありがとう。★4で赤魔殺し全習得可能。★3と★4で月虹と赤魔殺し3まで継承もいい。★3と★5で月虹とブラーブレード+継承もいい。またひきたい。
レイ→攻撃の応援ありがとう。貴重なスキルです。
ニノ→グルンブレードと引き寄せありがとう。



ゴードンチャンス1回
ボーイチャンス2回


結果は…
マリア→祈りもちヒーラー。これで紋章の謎マケドニア王国英雄コンプ。ネタ攻略動画に手を出してみるべきか…。純粋にヒーラーは稼ぎやすいので個体値関係なく使います。
セネリオ→スキル装備見た目は若干悪いけど、水薙ぎ2+速さの虚勢聖印でパッシブBがフル機能するので有用素材か?
ジェイガン→羽使って騎盾鼓舞。★4引いた時と合わせて継承して★3で聖衣・魔防鼓舞2まで継承しておいてもいいかもしれない。
チキ→攻撃の覚醒と緋炎継承用に。
セルジュ→攻撃と回り込み継承用に。




なんと真っ赤な…
ゴードンチャンス1回
ボーイチャンス1回


結果は…

アルム再び。守備アップで速さダウン。
攻撃アップ速さダウンじゃない限り載せ替えは不要だからどうしようか検討中。パッシブCを継承して軽く育てて凸素材が最有力かなぁ。
エイリークはHPアップ守備ダウンと良個体だから覚醒候補です。
最近リズがかぶる。リバース継承にはいいのでとりあえずまだ悪くない。
今回はすべて標準の個体なので、前のリズを継承してリズを起用していくことにします。
シーマはHPアップだが、守備ダウンなのでアベルに長盾つけるために継承用にします。
ラズワルド★3は優秀な赤継承用素材なので次は★4できてください。

戦渦の連戦召喚は残り11日。
残りのオーブ排出量的にどうしようか。
判明分だけで考えると…
闘技場は降格だけどオーブの数は変わらないので4個。
不具合のお詫びで13日に10個。
19日までのログボで20個。
これからの戦渦最大獲得は26個(とても非現実的

とても非現実的だけど、19日に3回回せる計算。
あと連戦10ルナ突破で20個分ある。

戦渦ピックアップをこれ以上攻めるべきか…ナヤマシイ。


0 件のコメント:

コメントを投稿