2017年7月26日水曜日

★5に覚醒を考慮するキャラ

ファイアーエムブレムヒーローズはすべてのキャラクターが最大レアリティ★5になることができます。
ゲームを楽しむため、お気に入りキャラクターを覚醒していくのは良いことですが、強さを求めた時に誰を覚醒するべきなのかの目安を書いておきます。

結論から言うと、覚醒のタイミングをしっかり見たいキャラクターは、★4と★5で召喚される可能性があるキャラです。
召喚可能なキャラクターを覚醒させる場合は、個体値を確認して特に使いやすい性能のキャラクターを選んで覚醒させましょう。
目安となる項目は
HP・攻撃・速さ普通か得意。(杖は攻撃苦手でもあまり影響はない
苦手になってほしくない守備か魔防がキャラクターにあっている。
勇者武器を装備している場合は速さが苦手で攻撃が得意。
など、キャラクターの個性がより生きる場合は覚醒させるといいでしょう。
★5にすることにより伝説武器が装備可能になる場合でも個体値は選んだほうがいいです。


召喚で★5手に入らないキャラクターは
主人公
アルフォンス・シャロン・アンナ
これらは以前も書きましたが、闘技場ボーナスキャラクターとして周期的に入ります。
伝説武器持ちで攻撃力が高く、スキルの噛み合いも良い方なので先行投資の意味でも覚醒しておくほうがいいです。
闘技場ランク18以上を維持できるならば、毎週火曜日オーブ4個・英雄の翼1800以上が確定します。

大英雄戦獲得キャラクター
闘技場観点で言えば、復刻ではない最新開催大英雄戦キャラクターが闘技場ボーナスキャラクターとなります。
しかし、闘技場シーズン更新ごとに大英雄キャラクターをボーナスキャラクターにして参加は難しいので、特に強いキャラクターを選んで覚醒させたほうがいいでしょう。

ピックアップ召喚イベント以外で★5召喚が無い
ピックアップイベント対象やピックアップスキル対象にならなければ★3と★4でしか召喚されないキャラクターが居ます。
どうしても★5で使いたい場合は覚醒させましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿