2017年7月19日水曜日

大英雄戦 高慢の王子 ベルクト インファナルを突破しました

本日深夜3時頃ようやく突破しました。
ラインハルトが救援の岐路1を継承していたことと、カミュが瀕死で耐えているところを噛み合せて上手く行けないかを調整し、何とか突破しました。
メンバーは前回と同じですが、スキル構成と聖印の調整も必要でした。

手早く動画でご覧になりたい方はこちら。

継承スキルは機能したもののみ記載。

メンバー
ゴードン+1(HPアップ・速さダウン・凸効果HP守備+1)
奥義→緋炎 A→鬼神の一撃 B→槍殺し C→攻撃の鼓舞 S→守備の紋章

カミュ
奥義→竜裂 A→攻撃 B→待ち伏せ C→騎刃の鼓舞 S→攻撃

ラインハルト
奥義→月光 A→鬼神の一撃 B→救援の行路 C→騎刃の鼓舞 S→奥義の鼓動

セシリア
武器→グルンブレード+ 奥義→氷蒼 C→騎盾の鼓舞 S→第1迷宮の覇者1

スキル補足
この立ち回りではセシリアにグルンブレード+が必須です。
ゴードンとラインハルトはダメージを受けないため、槍殺し・救援の行路は1でも問題ありません。


1ターン
配置調整は以下のようにします。
離脱の行路持ちラインハルトを囮にE1に配置したままアクスナイトとレッドナイトを釣ってもらいます。

ゴードンでランスナイトを倒し、カミュで安全範囲に引き戻します。
ゴードンの聖印守備の紋章効果でHPを強化しなくても耐えきることができます。

セシリアを移動させます。
ベルクトとボウナイトの攻撃をカミュが受ける状態にしてターンエンド。


2ターン
ここでグリーンマージを受けつつ、ベルクトとボウナイトを倒します。

遠距離反撃や待ち伏せが関係ないので攻撃の順番はどちらでもよいですが、グリーンマージの攻撃を受けきれるのはセシリアです。セシリアがD8からベルクトを攻撃し、ゴードンは安全範囲のF6から攻撃を行います。

ベルクトを倒したので、通路ができます。
E5に移動し、ボウナイトを削ります。
そして、救援の行路でラインハルトをワープさせてボウナイトを倒します。


3ターン
レッドナイトはラウアウルフ持ちでどのキャラも耐えることができません。
レッドナイトの範囲から離れつつ、カミュでグリーンマージを処理します。

しかし、カミュとグルンブレード+持ちセシリアで攻撃しても防御地形効果で倒しきれずセシリアが倒れてしまう為、カミュで削って待ち伏せで倒します。
攻撃3と聖印の攻撃1でギリギリ防御地形を抜けたグリーンマージをジャストキル可能です。
他の3名は安全地帯に離れます。
セシリアはラインハルトの下に離脱の行路でワープし、ラインハルトの騎刃の鼓舞を受けます。


4ターン
後は一気に倒しましょう。

カミュで削ってからセシリアでレッドマージを倒せます。

ラインハルトとゴードンでアクスナイトを倒します。


お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿