2017年7月4日火曜日

闘技場の頑張り方と頑張るタイミング

このシーズンで闘技場最高ランク20神祖竜に到達したので、記事にしておこうと思います。

投稿時のバランスでの解説・攻略となります。
アップデートで追加要素が必要になったら、全く参考にならなくなる可能性もあります。 
どこまで頑張るものなのかは人によりますが、自分の闘技場の感覚では「頑張る=昇格」で報われた。そうでなければ無駄になったという感覚です。昇格を目指さないならアイテムを使ってまで頑張らないからです。
この感覚で記事を書いていますので、ご了承ください。


英雄の羽を稼ぐ常設コンテンツ闘技場。
闘技場を頑張れば最大で週3000の英雄の羽を入手できますが、これを常時維持するのはとても大変です。
リアルマネーに十分余裕があり、どんどん課金して遊べる人はいいのですが、ここを見ている人は多分該当しない人が多いと思っています。

闘技場ランク15以上やり込む人はキャラやスキル充実の為に英雄の羽が欲しいから頑張っていると思います。降格して英雄の羽が減る状況になりたくないですよね。
ですが、力を入れるべきタイミングなのかを見誤ると、頑張って使ったアイテムを失うだけの結果になることもあります。オーブを購入してまで頑張ったのに降格は腑に落ちないですよね。
そうならないためにも、まず頑張ってもいい時期なのかを確かめましょう。


闘技場で昇格するための頑張り方
対戦相手を見てキャンセルをしても対戦権を失うだけで、連勝ボーナスは失われないので対戦相手はポイントが高い相手を厳選する。現在ハイスコアが4690点だと一回のハイスコアが672以上の相手を選んで7連勝する必要があります。勝てそうな相手でも、相手の勝利スコアが低ければ対戦権利を捨ててキャンセル。再度相手検索マッチングをする必要があります。
対戦権の剣を惜しまず消費します。このアイテムが無くなったらオーブを消費して対戦権を回復させて行くことになります。
強キャラ対策は当然必須ですし、ノーデス7連勝が出来ることが必須条件です。
上位ランクでは当たり前のようにスキルが噛み合ったキャラが出てきますので、素直に勝たせてはくれません。こちらのキャラが一人でもやられてしまった場合はスコアの更新が無いので次の戦闘で降参し初戦からやり直しです。

召喚アイテムのオーブを使ってまで昇格を得る必要があるかはその人次第です。
上位闘技場の昇格をかけると大量のアイテム消費がつきものです。
課金も必要になるかもしれません。
闘技場ランク18以上は昇格しなければ降格ですので力を入れているユーザーも多く、ボーダーも高く更新も激しいです。

その中でこれらの条件がクリア出来ているのならば、昇格を目指して頑張る時だと思います。

現在闘技場に向かうメンバー4名が★5LV40であり、スキル・聖印を全て装備している。
武器は継承不可能の伝説武器か武器名+状態のものを装備している。
補助スキルと上位奥義スキル以上を持っている。
パッシブABCが最大スキルになっている。距離不問反撃スキルや特攻無効盾など、1段階で最高のものはそれを装備している。
自身の戦略の幅以前に、記載した条件をクリアしていないとマッチングする都合相手のスコアが低くなりますので即席ボーナスキャラ★5であっても空欄無しが必須です。
レアリティがスコアに関係するため、★5でなければ昇格を諦めて次のシーズンまで待つのが賢明な判断ですが、例外となる場合もあります。
課金勢じゃない限りあまりない状況と思いますが、ボーナスキャラ★4でその他メンバーは★5である。これでメンバー全体の限界突破が5回以上になっている場合は★5で4人編成とスコアが同一となりますので、頑張ってもいいかもしれません。



ちなみに、自分は条件が整っていたので最高ランク20を目指し、ボーナスキャラがカミュのシーズンラストで最終的に688点以上の厳選を行い4820点達成しました。
このシーズンは4136人通過可能な状況で、ここまで頑張って終了3分前確認で表示された順位は4058位です。

シーズンにもよると思いますが、20を目指すときは690点以上の厳選を行える状況で目指すのが無難でしょう。

配布された対戦権の剣が無くなりました。オーブには手を付けていませんが、このペースで権利消費は無理なので、ここで引き時と思っています。
頑張る時期をしっかり決めて臨んだほうが精神的にも楽ですし。

ゴードンをレギュラーに入れて20到達できたので十分頑張ったかなと思います。
ランク18と19で行き来できるようにするためにも、早くアルフォンス・シャロン・アンナを★5にしておかなければ。

0 件のコメント:

コメントを投稿