2017年7月6日木曜日

絆英雄戦 ~アルム&セリカ~ インファナルを突破しました。

継承スキルは機能したもののみ記載。

メンバー
ゴードン+1(HPアップ・速さダウン・凸効果HP守備+1)
奥義→緋炎 A→鬼神の一撃 C→攻撃の鼓舞 S→奥義の鼓動

サナキ
補助→相互援助 奥義→竜穿 B→守備封じ

カミュ
補助→入れ替え 奥義→夕陽 A→攻撃 B→待ち伏せ C→騎刃の鼓舞 S→HP

セシリア
補助→体当たり 奥義→氷蒼 C→騎盾の鼓舞 S→守備の紋章

待ち伏せカミュで弾き返します。
正直コレ以外は何か見ないと思い浮かばないです。


1ターン
初期配置を調整して以下のように移動します。
セシリアとカミュはどっちでもいいです。

2ターン
アクスペガサスが相互援助でグリーンマージとHPを交換。
ブルーナイトが壁を壊します。

サナキを逃がし、ゴードンでグリーンマージを倒します。
ランスナイトの攻撃を一度受けてもらいます。

セシリアでブルーナイトを削り、カミュがセシリアと入れ替えします。


3ターン
HP聖印でカミュが耐えます。

サナキをE7に移動させてセシリアを離脱の行路でワープさせて攻撃します。

ゴードンとセシリアでランスナイトを倒します。


カミュをC6に配置します。


4ターン
セリカとブルーナイトがカミュの待ち伏せ攻撃で自滅してくれます。
サナキの相互援助でカミュとHPを交換してカミュでアルムを攻撃します。
サナキとゴードンでアクスペガサスを倒す準備をします。
セシリアをE6に配置し、次ターンでカミュに騎盾の鼓舞を発動させます。

5ターン
セシリアを避け、サナキでアルムを削ります。

ゴードンでアクスペガサスを倒します。

カミュでアルムを削ります。

この状況でカミュが耐えきってくれるので、粘り勝ちです。
お疲れ様でした。
※2017/07/08
アルムのスキル風薙ぎ3で待ち伏せは発動しません。修正しました。


0 件のコメント:

コメントを投稿