2017年8月7日月曜日

縛鎖の迷宮 第2迷宮を突破しました。

激化ルフレ男★5完成まで無理かと思っていたのですが、無事本日突破できました。


第1ステージ 百夜の試練マップ
★4ツバキ
ゴードン凸1(弓殺し)
水着ガイア(引き寄せ等)
マリア

パッシブBに弓殺しを装備させてゴードンでタクミを初手で倒してリョウマ以外をすべて倒す
ガイア引き寄せでゴードンを逃がしてサクラへの補助攻撃
ツバキでリョウマを止める
マリア 回復 白杖ならだれでもいいでしょう。ここはリブローのほうが使いやすいかもしれません。回復も間に合います。


第2ステージ 烈火の試練マップ
クロム
カチュア
ルカ
ホークアイ

カチュアでマシューを2ターン分釣って時間を稼ぐ。カチュアは標準性能ならば2発まで耐えられます。
その間に他を全力で処理。
残ったマシューをマップ端や山を使って行動不可能にするように誘導。


第3ステージ 物陰に潜みてマップ
ルキナ
メイ
セネリオ
ルセア

メイでランスアーマーを攻撃しつつサーリャを倒す。
セネリオで男ルフレを受け倒す。
サーリャは2ターン目に奥義で攻めてくるので、メイを回復しておく。
アクスナイトはルキナで返り討ちに。
残ったランスアーマーを魔法で処理。


第4ステージ 野望と忠義マップ
サナキ(斧殺し)
ヒノカ
アンナ
ミネルバ(攻め立て)

ランスペガサスをミネルバで2回とも受けて倒す。
斧殺し装備サナキでミシェイルをワンパン
ヒノカでレッドマージを倒すように誘導。
カミュをアンナとミネルバで処理。攻撃順番はアンナ→ミネルバで。


第5ステージ 蒼炎の傭兵団マップ
マークス(引き戻し)
カミュ(引き戻し)
ラインハルト(引き戻し)
セシリア(グルンブレード+・引き寄せ)

騎馬鼓舞で強化して向かってくる敵を適切に処理して行きます。
無理な行動はせずに安全範囲の確保を優先。


報酬はオーブ2個と第2迷宮の覇者1(守備+1)です。
守備の微調整用に獲得しておきたいですね。


前回も激化レイヴン無しで苦労した気がするので、ルフレ男を次は覚醒させようと思います。来週の闘技場報酬で覚醒する予定。
相性激化キャラが来てくれればサナキの継承で相性激化と攻撃の鼓舞3が両方揃うので、誰か相性激化キャラを召喚したいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿