2017年10月29日日曜日

今回の新聖印の個人的見解

今回は驚きの聖印ばかり登場です。

差し違え
まさかこれが聖印でくるとは・・・。
鈍足キャラにBスキルに攻め立てを継承し、聖印で差し違えを継承すると当然鈍足キャラでも差し違え条件発動で攻め立ても同時発動となり連続攻撃が可能となります。
現在は連撃防御スキルがあるので、盛り上がりのすごさは無いものの、
鈍足キャラで
勇者武器・フリー・得意なステータス参照奥義・獅子奮迅3・攻め立て・フリー・指し違え
でお手軽4連攻撃無双が可能になりますね。
発動まで少し時間が必要ですが、聖印強化も必要なく、いい条件に持っていければ最終的には攻め立て1でも問題ないためとても強いですね。
救援踊り子と組み合わせて無双っぷりを堪能したいです。


攻撃の紫煙
弓リン専用スキルだったものがもはや聖印として登場。
この手のデバフは最高値が適応されるため、弓リンが同時に装備しても-14にはなりません。
戦闘後に発動する効果のため、受けキャラが使うとさらに強い。
シグルドやが装備して2種類の紫煙を押し付けていくのも強いですね。


空からの先導
ターナ専用スキルだったものがまさかの聖印に。
個人的にはターナを狙って滑った身なのでこの聖印はありがたいです。
飛行パになれずに浮いている飛行キャラが装備することでメンバーの中心になれますね。
聖印枠なので、攻撃の紋章をあわせて装備しておくとより良いでしょう。
つまりは、新キャラのアーダンをこの空からの先導で移動可能範囲を増やして追撃リングで理不尽な4連撃を叩き込むってことですね。
空からの先導1だとHP100%制限があって辛いので、1回は聖印覚醒をしてあげたいものです。Bスキルに回復を装備しておくとより安定するでしょう。
贅沢に行くなら
引き戻し・アイオテの盾・回復3・攻撃の紋章3・空からの先導
のセットでしょうか。
ミシェイルを起用し、☆3バーツと☆4回復2まで持っているキャラでスキル継承を行って使用感を試すのがいいかもしれません。


0 件のコメント:

コメントを投稿