2017年9月30日土曜日

あれから変化はどれほどあったでしょうか

自分メモがてら以前の記事のリンクと追加分記載
あれから2か月半くらい経っているようです。
プレーはしっかり毎日していること。
英雄の翼の供給が増えたこと。
召喚のやり方をひたすら5連ではなく。確率を上げるために10連分は素直に回してオーブを節約。3.5%に上がってからピックアップ狙いに切り替えた。
★5所持は増えてきたのではと思う。


以前から所持している赤属性
記事にした通りゼフィールとパオラは覚醒済み。
アルフォンス覚醒完了。
カインとエイリークは相変わらず覚醒待ち。

その他本日までに増えた★5キャラ
重装
漆黒の騎士(配布覚醒凸1)

騎馬
総選挙ロイ
ゼト

飛行
エリンシア

相変わらずマムクートと騎馬魔は増えず。
赤を狙う価値はまだまだありそうです。


以前から所持している青属性
エルフィは英雄祭ですり抜けゲットだったかな?
ノノは相変わらず後回し。しかし、英雄祭でニニアンピックアップヒット。
シャロン覚醒完了。
ルフレ男とウルスラを覚醒。
アベルとツバキは現状見込み薄め。

その他本日までに増えた★5キャラ
歩兵
総選挙ルキナ

騎馬
ロディ
クレーベ(配布)

青にはラインハルトという化け物が居るのが問題。
それでもいろいろ充実させておかないと縛鎖できつくなりますから準備しておかないと。


以前から所持している緑属性
緑は特に力を入れていた。が、召喚としてはあんまり実ってない気もする?
アンナ・シーマ・ティアマト・ルフレ女覚醒完了。かなり助かっている。
ファを大いなる英雄召喚ですり抜けゲット。

その他本日までに増えた★5キャラ
歩兵
総選挙アイク

魔法
ユリア
アズール

やっと12名と緑不足っていう感じは解消されています。
アメリア召喚で滑ったのがトラウマ気味か?


以前から所持している白属性
総選挙リンの登場により、ここの重要度が出てきている気がします。
いい加減レオに関する記事や動画を完成させて記事にしなければ…
ゴードンの進捗は…ないですね。スキルが増えまくったくらいです。後は赤魔殺しを継承すればすべての殺しスキルがメインゴードンに揃います。

その他本日までに増えた★5キャラ
歩兵
レオ
レベッカ

騎馬
総選挙リン

魔法
マリア
ジェニー

激化レイヴンで3名補うとしても弓殺しでリン対策は重装パーティーが完成した今は弓兵で3人は用意したい。
余裕が出来たら初期キャラであるヴィオールを★5にして弓殺し運用で対策したいですね。
あと飛行パ処理用にクレインを覚醒したいかなと思っています。

白はゴードンのために当然どんどん引いて行きたいのですが、外れは闇が深いので…
ピックアップゴードン来たら少し頑張って投資したほうがいいかもですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿