2017年9月13日水曜日

大いなる公女リン対策

全員配布と言うと過言ですが、闘技場で何度も今後は相手するであろうキャラです。
特に縛鎖の闘技場では弓リンに当たり続けるとノーデス7連勝が危うくなりがちです。
しっかりと対策キャラを用意したいです。

ゴードンラバーな自分は当然ゴードンに
緋炎・弓殺し3・奥義の鼓動
を装備させて返り討ちにしています。
弓リンを返り討ちした後は、
鬼神の一撃勇者弓で倒せる相手を倒す。
遠距離反撃が無いならケズリ。
引き戻し等で位置調整。
攻撃の鼓舞で仲間のバックアップ。
普通の闘技場ならこれで十分事足りますし、ここまで出来れば十分です。
ただ、縛鎖となると奥義の鼓動は一人しか使えませんし、このゴードンで運用するのは恐らく現環境では自分くらいでしょう。

戦渦の連戦ですり抜け★5が出てきたレオをスキル継承を済ませました。
★4ルフレ男から緋炎
★4ボーイから生命の大地3
★4セツナから弓殺し3
★4ルフレ男から守備の紋章3
を新たに継承。事前に★3ルフレ男も
引き寄せは事前に誰かから継承していたようです。
キラーボウ鍛効果で緋炎が2カウントで発動できるので、初手で弓リンの範囲のみで攻撃を受ければそのまま返り討ち出来る計算です。

セツナを★5に覚醒してそのまま使うのも検討中。
基礎性能で奥義が月虹と弓殺し3があるので、受け倒すことは出来そうで軽くスキル継承で済みそうなのが嬉しいです。
カゲロウやジャファルが同席していた場合に暗器殺しの弓+も同時に効果を発揮して倒せるという流れは無いのが残念ですが、十分役割はこなせそうです。

激化レイヴンが有効なので、既にルフレ男は相性激化3で居るので切り返し2を継承して対応しようと思っています。切り返し3は★5を素材にしないといけないのと、初手弓リンを返り討ちしてその後は激化で何とかなりそうなので3にはしない方向です。
ヘンリーを新たに入手したいのと、セシリアはブレード運用なのでルフレ女で用意したいと思っています。
両名とも
レイヴン+・緋炎・相性激化3・切り返し2・守備の紋章3
で用意したいです。

弓リンは長く闘技場に君臨するはずなので、激化レイヴン3名と弓殺し3名で縛鎖対策を完成を目標にしてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿