メンバー
ゴードン+1(HPアップ・速さダウン・凸効果HP守備+1)
補助→引き戻し 奥義→緋炎 A→鬼神の一撃3 C→攻撃の鼓舞 S→奥義の鼓動
サナキ
奥義→竜穿 S→魔防の鼓舞
カミュ
補助→引き戻し C→騎刃の鼓舞 S→守備の紋章
セシリア
補助→体当たり 奥義→氷蒼 C→騎盾の鼓舞 S→攻撃1
PT補足
無凸ゴードンでも可能かについて
HP守備ともに標準以上ならそのまま攻略可能です。
守備ダウン個体は剣殺しを継承してフォローすることで攻略可能です。
HPダウン守備標準個体なら剣殺し以外でHP聖印を装備することにより攻略可能です。
奥義の聖印を抜きますが、発動に関してはカウントは足ります。シーフは奥義無しでも倒せますので、攻撃に関しては問題ありません。
カミュはラインハルトに入れ替え可。
ルナティック突破後、ソードファイターの攻撃を受けるならば自分のメンバーではカミュしかないと思い、カミュを入れて攻略しました。
しかし、ソードファイターから攻撃を受けることは無かったことと、グラディウスの遠距離反撃が機能していないのでラインハルトで攻略してもいいでしょう。
1ターン目
初期配置を調整して以下のように移動します。
2ターン
シーフのパッシブBに風凪ぎがついてるので、こちらの武器を問わず追撃をすることがありません。単発で攻撃力40です。その後、ソードナイトがシーフを引き戻してグリーンナイトがコンボを仕掛けてきます。武器が激化グルンレイヴンなので、赤受けするときの相手攻撃力は32です。耐えれないキャラは後程記載。
サナキでグリーンナイトを倒し、ゴードンで引き戻します。
E5からセシリアでクライネを倒し、カミュで引き戻してターンエンド。
3ターン
死の吐息を食らっていると、ゴードンが耐えきれないので初期位置待機はこのためです。
サナキで削り、カミュでソードナイトを倒します。
セシリアの体当たりでゴードンを防御地形に進めます。
ルナティックではこれをしなくても耐えれますが、インファナルは耐えることができません。
4ターン
ゴードンでシーフを倒します。
そのままソードファイターをカミュで倒したいところですが、死の吐息のダメージを受け、紫煙の暗器+で受けたのデバフ効果の影響で打ち負けてしまいます。
一度ソードファイターの範囲外に逃げます。
5ターン
お疲れ様でした。
0 件のコメント:
コメントを投稿