2017年6月26日月曜日

アルフォンスを育てておこう

★4で解禁されるスキルが鬼神の一撃3となっているので、攻撃力に困って育てることにはなりにくいですし、ミッション達成のトドメの一撃もギリギリをせめて削る必要はないでしょう。★4LV40に育てておくだけでも十分楽になります。

★5LV40性能になると
歩行・赤・物理
HP43
攻撃51
速さ25
守備32
魔防22
フォルクヴァング(ターン開始時自分のHPが50%以下なら攻撃+5
-
太陽(与えたダメージの50%を回復
鬼神の一撃3(自ら攻撃したとき攻撃+6
-
攻撃の紋章3(周囲の味方は、戦闘中攻撃+4
となります。

★2からの育成で羽の消費も考えると大変ですが、★5まで育成することで攻撃16の専用武器に加えて特殊効果はHP21以下で攻撃力+5となり、鬼神の一撃で自分が攻撃したときの攻撃力が62まで上がります。
攻撃の紋章で仲間の近くに隣接することで殲滅力サポートも可能です。
★5で普通に使う想定でパッシブスキルの噛み合わせ修正をする必要はありません。

立ち回りとしては緑ユニットを狙っていくことになりますが、スキルやステータスが攻撃に特化しているので防御面はやや不安要素あり。敵が集中しているところに攻撃力に任せて突っ込むのは倒すことは出来ても反撃に耐えきるのは厳しいでしょう。
奥義の太陽で自己回復可能ですが、オーバーキルダメージ分は計算対象にならないので注意しましょう。

補助スキルとパッシブBが空欄です。
やることが無いときのために回り込みを継承し、味方の近くに行って攻撃の紋章が生かせるようにするのがいいです。
追撃が難しい速さなので切り返し3を継承し、アルフォンスを狙ってきた相手に追撃付きで反撃を出せるようにする選択肢が強い。

余った★3★4でキャラで構成したい人は、トリッキーな立ち回りをすることになりますが相互援助を継承し、自身のHPを21に調整できるようにする。
離脱の岐路3を継承して味方の移動と合わせて攻撃62で範囲外から急行して仕留めていくのもいいでしょう。
この立ち回りをするときは、相手を倒せることを計算した上で行いましょう。


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