2018年2月8日木曜日

武器練成でアルムが化けました

ファルシオン練成で5人のファルシオンがそれぞれ作品でのイメージを踏襲して強化されました。
残念ながらマルスは★5で所持していないため、アルムのファルシオンを強化しました。
戦闘開始時、
自分のHPが100%で、自分から攻撃したとき、2回攻撃、
その戦闘後自分に5ダメージ

原作にあった獅子連斬をイメージした強化のようですね。
これがびっくりするほど強い。なんと不利属性のノノ・カムイ女・ニニアンをしっかり狙えば連撃で倒せるくらい強いです。(激化ありは別件です
金剛の呼吸持ちノノもギリギリではありますが、倒せました。 攻撃得意固体を選んでよかったです。


獅子奮迅や夏武器と違い、自分が勇者攻撃を行ったときに自分に5ダメージとなるので、受けバトルしたときは自爆ダメージがありません。
回復性能も向上しているので、有利属性受けから入ることも今まで通り可能です。

新たに勇者攻撃にピッタリの鬼神の一撃を継承し、引き込みを使って一歩下がる戦法が出来るようにしてみました。
対マムクートに徹するならば奥義の鼓動と凶星を合わせると相性激化さえなければ全マムクートを倒していけるでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿