2017年3月17日金曜日

ユニット愛攻略 ~ゴードン その1~

★5LV.40標準性能で
歩行・白・物理
HP43
攻撃41
速さ20
守備32
魔防17
勇者の弓+(飛行特攻 自ら攻撃したとき、2回攻撃 速さ-5
体当たり(対象を自分の単体方向に1マス移動させる
-
攻撃3(攻撃+3
待ち伏せ3(自分のHPが75%以下で、敵から攻撃された時、先制攻撃
-
となります。

レイヴン魔を除き、3すくみの影響を受けずにダメージを出せる。
飛行特攻で自分から攻撃したときは二発攻撃確定で飛行ユニットをほぼ落とせる。
勇者の弓を持つ者としてのステータスのコンセプトやスキルの噛み合いが良い。
遠距離同士の一騎打ちに持ち込めた場合は待ち伏せで込みで倒せる可能性も秘めています。
後衛で体当たり持ち。位置取り補助も担当可能。


お手軽強化プラン
勇者の弓+で奥義発動を稼ぎやすい 【月虹】【緋炎】【華炎】
守備の高さが生きる緋炎(ダメージ+16)が安定して使いやすい。
発動カウントが早い月虹と華炎(ダメージ+25)は状況に合わせて候補にしよう。

パッシブC
奥義を継承しただけでかなり戦えるようになります。
自身の為に選ぶなら守備の威嚇でダメージを10追加出来るようにするのが良い。
体当たり持ち弓兵なので、鼓舞・紋章を継承してバッファーの役割を持つのも良い。


使い方次第でとても味の出るユニットと思いたい。
更なる強化を次の記事で紹介します。


0 件のコメント:

コメントを投稿